SSブログ

何のためのマスク[i:159]

今日、帰りの電車でのコト。

私は席の前に立っていたのですが、斜め前に座ってるサラリーマン風の男性が鼻は出したままマスクをしていました。

鼻を出してちゃ、予防にならないじゃん冷や汗
と思ったのですが、その直後、更に目を疑う光景がふらふら

その男性がマスクを顎まで下げて、ゲホゲホと咳込んだんですexclamation
咳込み終わると、何もなかったかのように、また先ほどのようにマスク装着…たらーっ(汗)

そしてまた、マスクを下げて咳込み…マスクを元の位置に戻して、次の駅で降りていきました。。。

一体…何のためにマスクしてるんでしょう、この男性はexclamation&question
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

sally

ははは!!!かなり、笑えますね。
やっぱり、マスクなんてしなれてないから・・・の行動なんでしょうね。

ちなみに、我が家の兄弟、お友達のお家で話し声が大きいのでマスク装着を命じられました!(夜遅くなってきたこともあり)
気付くと次男、話す時はマスクを下げて話しており。。。うわっ!おじさんと一緒だ~
by sally (2009-12-04 01:42) 

ティム

すいません、笑ってしまいましたw

正しい付け方でマスクを装着している人って少ないですよね~

そういう人から病気がうつらないように、自分もマスクするしかなさそうw
by ティム (2009-12-04 10:18) 

まなかママ

え~~~~(><)
大の大人でもそんな非常識な人がいるのね(ーー;)
こりゃあ、まいった!!
そんな人ばっかりだから感染者もいっぱい出てるのかしら?
by まなかママ (2009-12-04 11:17) 

のりり

あはは、ウケる(^^)
まぁ、咳したときにマスクが湿るのが嫌でやってしまったんだろうけど・・・
それにしても意味ないね~
by のりり (2009-12-04 13:34) 

マイペースママ

http://pacodis.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_35457_1_1264557029.gif
 皆様、コメントありがとうございます[i:136]
 お返事が大変遅くなり、申し訳ありません[i:211]

[i:213]sallyさんへ
 笑い事じゃないですよぉ。。。
 私、自分がマスクしてなかったら、きっとその場から私が立ち去ってたと思います[i:200]

>話し声が大きいのでマスク装着
 (笑)新しいマスクの使い方ですねぇ[i:158]


[i:213]ティムさんへ
 話を聞くだけなら、笑えると思うんですが…実際にその場にいるとねぇ。。。[i:252]

>正しい付け方でマスクを装着している人って少ない
 そうなんですよねぇ。。。
 私も、今回のインフルエンザ騒動が起こる前は、正しいマスクの装着方法とか考えたことがなかったですし。


[i:213]まなかママさんへ
 ビックリでしょ~。。。
 自分がマスクしてても、あまりそういう人の側には居たくない…と思ってしまいます。


[i:213]のりりさんへ
 その場にいたら、笑えないですよぉ。。。

>咳したときにマスクが湿るのが嫌
 なるほど…。
 でも、それじゃぁ、マスクの意味がないですよねぇ。
 自分がこれ以上感染しないために装着してるだけなのかしら。。。
by マイペースママ (2010-01-27 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。