SSブログ

お迎え間に合わず…[i:211]

 昨日、会社から帰る時に、駅に行くと…スゴイ人。。。

 こりゃ、またダイヤ乱れかぁ。。。と思って、改札に続く列に並んでいると…とんでもない事実がexclamation

 10分程前に人身事故が起きて、各駅停車も快速も下り線が運転見合わせ。。。

 10分程前って…運転再開するまでに時間かかるじゃん。。。

 と、真っ先に考えたのが、姫のお迎え。。。

 ヤバイ…絶対に間に合わないexclamation
 有料延長保育時間に突入するexclamation
 姫、保育園で初補食exclamation&question

 …取り合えず、地下鉄で両国まで行こう。。。
 両国から、電車が運転再開してれば、それに乗れば良いし、まだ運転再開してなかったらバスで…と、地下鉄の駅へと歩きました。

 が…振り替え乗車券貰うの忘れたぁ。。。げっそり
 今更取りに戻るのも面倒だし…仕方がない、自腹をだわ。。。

 と、なんとか両国まで辿り着いたのは、すでに18時すぎ。。。
 いつもなら、保育園に到着してる時間です。

 そこでフッとお父さんのコトを思い出した私。

 昨日は、体調がちょっとイマイチで、午後半休を取っていたんだったexclamation
 でも、体調イマイチだから、お迎えはいつも通り私が行くコトにしていたので、すっかり忘れてましたよ、家にお父さんがいるコトを冷や汗

 急いで携帯電話して、状況を話し、保育園にお迎えに行ってもらいました。

 電車は運転再開していて、5分間隔で動いているようだったので、電車で帰るコトに。
 でも…超超~満員なんですけど。。。げっそり

 姫のお迎えの心配がなくなったので、2本ほど電車を見送り、超満員位の電車に乗り込み、自宅の最寄り駅に着いたのが18時40分頃。。。


 帰宅して夕飯を作る気力はなく…駅ビルでお総菜を買って帰るコトに。

 が…同じように考える帰宅途中の方々で…駅ビルも素晴らしい混み具合でした冷や汗2

 はぁ~~~、疲れたぁ。。。
 飛び込み自殺するなら…せめて早朝か終電でお願いしたいです。。。
 通勤ラッシュや帰宅ラッシュの時間帯はホンット避けて欲しい。。。

 自殺なんて、しないのが1番なんですけどねexclamation
タグ:私自身
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

はるまま。

いやぁ・・・大変でしたねぇ(^^;)
自殺は、やめて欲しいと本当に思います。
死ぬ気になれば、なんでも出来る気がするんです・・・私は。
考え甘いですかねぇ・・・。

旦那さんがお家に居てくれて良かったですね。
姫ちゃんを超満員電車に乗せるの可哀想ですもんね。
by はるまま。 (2009-07-31 11:36) 

さきとりと

私も、家に旦那がいるの忘れていた事あるよ~
保育園から子供が熱で会社に電話かかってきて、
社員に早退の報告、タイムカード打った後に旦那の事思い出したんだ。
仕方ないので帰ったけど・・(>_<)

人身事故って最悪ですよね~
台風とか災害なら仕方がないけどさ。
死にたいのなら人の迷惑のかからないようにして欲しいわ。
人身事故で喜ぶのは駅構内のお店なのね。
by さきとりと (2009-07-31 17:11) 

マイペースママ

http://pacodis.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_16733_1_1249267250.gif
 はるまま。さん、さきとりとさん、コメントありがとうございます[i:136]

[i:1]はるまま。さんへ
 自殺はねぇ。。。
 ホンットに、私も、その勇気があれば、何とかなるんじゃないかと思います。。。


[i:1]さきとりとさんへ
>家に旦那がいるの忘れていた事ある
 私だけじゃないのねぇ[i:199]
 ちょっと安心(笑)。

>タイムカード打った後に旦那の事思い出した
 あぁ~~。。。
 もうちょっと前に思い出していれば。。。

>人身事故で喜ぶのは駅構内のお店
 た…確かに…[i:199]
 自販機も結構売り切れが多くなってましたしねぇ。
 という、私も1本飲み物買いましたけど(笑)。
by マイペースママ (2009-08-03 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あしあと、一挙公開[i:158]駄々っ子姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。