SSブログ

piece of cake

 今日のTACがちょうどこのcardでした。

 cake/piece of cake

 cakeは言えるだろうと思ってましたが、TACの絵を見ただけで
 『piece of cake』
と、サラッと言った姫。
 余りにも自然すぎて、思わずそのまま流して次に進みそうになりました冷や汗

 が、姫が
 『Mommyexclamation&question ○○(姫の名前)、piece of cakeって言えたよexclamation
とアピールしてきてくれて、誉めてないじゃんexclamationと気付きました冷や汗

 『スゴイねぇexclamation これは難しいから、言えないかもしれないなぁexclamation&questionと思ってたのに、上手に言えたねぇわーい(嬉しい顔) You are very smartexclamation I'm proud of you黒ハート
と言って、Hugハートたち(複数ハート)

 その後もとっても嬉しそうに何度も繰り返し
 『piece of cake』
と言っていました。

 が、ここで更なる欲が出た私。

 本を取り出し、ケーキ2切れの絵を指して
 『じゃぁ、これはexclamation&question
と聞いてみました。
 すると…
 『a two piece of cake』
と。。。
 やっぱりこれは難しかったかぁ冷や汗

 『う~ん。。。Almostexclamation Thease are two pieces of cake.Two pieces of cake.』
と言うと、
 『A … two piece of cakeexclamation&question
と。

 う~ん。
 私、欲張りすぎましたねぇ。
 徐々に理解していってくれると信じて、気長に待ちますかぁ。
タグ: DWE_TAC
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くま。

姫ちゃん可愛い~
マイペースママさん、一枚づつちゃんと褒めているなんてすごい!
子どもが喜んで続けてくれる分けですね~

>proud
我が家昨日のTACがこれでした、
そうか~
終わったらI'm proud of you♡って言ってやれば良かったのね~^_^;
by くま。 (2010-01-15 09:33) 

のりり

とても素晴らしいですね!
我が家でも同じようにTACを読ませているけれど、褒めてない・・・。
私もマイペ-スママさんを見習って子供達を褒めるようにしないとね。
by のりり (2010-01-18 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どっちなのぉ[i:159]買っちゃえ[i:158] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。