SSブログ

買っちゃえ[i:158]

 『買っちゃえ、買っちゃえexclamation

と、一番下の妹に言われました冷や汗2
 おまけに、実母には

 『あんたケチじゃなぁ冷や汗

と言われた私。。。冷や汗2

 この年末年始の帰省の時に言われたコトです。

 今、欲しいけど迷ってる物の話になって、私が
 携帯電話はもう、ホントに買い替えないとって思ってるんだけどねぇ。あとは、ノートPCとHBとTDR、TDLのみのでも良いんだけど、年間パスポートも欲しいんだよねぇ。』
と言ったら、言われたんです冷や汗

 実母の

 『あんたケチじゃなぁ冷や汗

の「」と言うのは、私たち3姉妹揃ってあまり無駄遣いをしないというか…実母から見ると、
 『買えば良いのに』
と思うようなコトでも、考えて考えてから決断する3姉妹なので、3人ともってコトのようです。

 が、去年、一番下の妹は、かなりの金額のお買い物をしたので、

 『今なら私は(誰にでも買っちゃえと)言えるわぁ。だって、買ったしぃウッシッシ 私は「」には入らないわぁ。』

と得意気に言ってました冷や汗

 『でもねぇ…携帯電話だけでも良いなぁって思ってるのは6万5千円位するしねぇ。ポイント使っても4万位は支払いがあるでしょ~。まぁ、あと、HB位は即決でも良いけど、置き場を作ってからじゃないと買えないしねぇ。』

と言うと、

 『じゃぁ、置き場を考えなくても良いノートPCと年パス買えばexclamation&question

とあっさりと言う一番下の妹冷や汗

 『年パス、1パーク限定でも4万5千円だよ。それにノートPCだって10数万は考えておかないとだし。私のお給料1ヶ月分があっと言う間に無くなるわぁ。』
と言うと

 『良いじゃん、毎月使う訳じゃないんだしさぁ。それに冬のボーナスもらったんでしょexclamation&question 規定の満額もらったのexclamation&question

と言われ、
 『うん、就業規則に書いてある通り、2ヶ月分支給されたよ。でも、あんただって、2ヶ月分支給されたんでしょexclamation&question
と答えると

 『されたけどさぁ。そもそも基本給が違うし。それに、私はボーナス分以上の買い物したしねぇ猫2

と切り替えされてしまいました冷や汗

 姫が直接関係すること(使う物)なら、そんなに考えるコトなく購入を決めるんだけど、私自身がメインで使うとなると、必要に迫られてない限りは、購入決断までに色々考えちゃうんだよねぇ冷や汗

 昔は、欲しいと思って、金銭的に余裕があれば、すぐに買ってたんだけどなぁ冷や汗
タグ:私自身
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

sally

確かに、独身の時とお金の使い方が違ってきますよね・・・。
そういう私も、自分の物はなかなか即決できません。
私だったら、年パスとHBかな~って、結局は家族の為の物になっちゃうんですよね・・・悲しい嵯峨・・・
マイペースママさんは、WMだし、全部買ってもバチあたらないと思いますよ~♪
by sally (2010-01-14 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

piece of cake80回目のTE[i:146] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。