SSブログ

80回目のTE[i:146]

 今週から、またTEが始まりましたねぇうれしい顔

 今年も、皆勤目指して、頑張りま~す黒ハート
 でも…もしTDLの年パス買ったら、皆勤のご褒美にTDLへexclamationって意気込みが無くなる…かなexclamation&question冷や汗
 そうなると…皆勤のご褒美、何か別の物を考えなくっちゃだなぁ。
 と、すでに年末のコトを考えている私です冷や汗

 昨日は今年最初のTEの日でしたるんるん
 姫にどのLessonをするか聞くと、
 『Book Lessonでねぇ。ABCが良いかなぁ。あとねぇ、What's your name?』
と。。。冷や汗2
 『Book Lessonなら、どっちか1songだけだよ。』
と言うと
 『じゃぁ、ABCexclamation
と言うので、昨日はBook1Lesson4にしました。

 ここはもう何度かTEでもチャレンジしているので、何の問題もなく終了。

 ただ、今までと違ったのが…GreenのAlphabetを答える時に、TE Bookに書かれていないAlphabetも言っていました。

 姫の判断ではGreenに入るんだろうなぁ。
 確かに、私も、何でこんな紛らわしい色にしてるんだろうexclamation&questionって思ってましたから冷や汗
 光沢感を表現しているようなGreenがありますよねぇ。
 で、そのAlphabetはTE Bookには答えるようには載ってないし。

 あっ、昨日はすぐに繋がりましたわーい(嬉しい顔)
 Mark先生のアナウンスにもだし、実際にLessonをしてくださる先生にも。
 ちなみに、昨日はElisabeth先生でした。

 姫、電話を耳に当てて、ちゃんと先生の名前を聞き取れていましたが、お父さんが帰宅して
 『今日は先生、誰だったのexclamation&question
と聞かれた時には
 『えぇ~、分かんな~い。』
って冷や汗

 TE終わって、2時間も経ってなかったんですが…冷や汗
タグ:DWE_TE
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

loop

今年のTEもスタートしましたね♪お互いに皆勤賞に向けて頑張りましょうね(^-^)

B1L4のあのアルファベットの色は紛らわしいですよね!家の長男も悩んでましたよ…(>_<)
by loop (2010-01-15 10:54) 

ゆう&こう

今週から、TEスタートでしたね♪
うちも、珍しく忘れずできましたよ!
頑張ってる人が居ると、目標が出来て嬉しいです(^^)
姫ちゃんは、是非、皆勤目指して頑張ってくださいね!!

パコディスも今年に入って、今日、初めてアクセスした私。
豆じゃない私ですが、今年も宜しくお願いします♪
by ゆう&こう (2010-01-15 11:53) 

にゃんて

うちも昨日TEしました。
期間が開いているので
なんとなくたどたどしくなってしまいました。

アルファベットの色私もなんだか微妙な…と思いました。
どうしてなんでしょうね。

お互い皆勤目指して頑張りましょうね!
by にゃんて (2010-01-15 12:29) 

porco

今年も始まりましたね。
我が家はチビが「絶対にヤダ!」と拒否して出来ずじまい・・・
せっかく起きていたから出来ると思ったのに残念でした。
今年も皆勤目指してがんばってください!!!
私もチビにやる気を出してもらうように頑張ります!(^^)!
by porco (2010-01-18 11:42) 

のりり

今年もTEが始まりましたね!
私も今年は皆勤目指します♪
やはりアルファベットの色は皆さんも気になっているようですね。
もうちょっとどうにかしてほしいですよね
by のりり (2010-01-18 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。