SSブログ

えっ…4時[i:159]

 今朝の姫の起床時間です。。。
 時計時計を見て、目を疑いましたよぉ。。。

 いくら昨夜は20時には寝たからと言って…4時起きじゃ、8時間しか寝てないってコトでしょ~。

 大人なら十分だけど、4歳児はもうちょっと寝てなさ~いexclamation

と言いたかったのに、寝ぼけ中では、英語でなんて言えない。。。冷や汗2
     ↑
 ここで英語で言おうとする時点で寝ぼけているんですが冷や汗

 何とかほとんど回転していない頭を使って出てきた言葉…
 『It's too early to get up.Let's sleep back.』

 しか~し。。。
 姫は起きて、2階のリビングへと行ってくれたので(お父さんはこの位の時間に起きてます)、私はそのままもう一眠り。。。

 次に気付いたのは5:50頃。
 姫の元気な声が聞こえてきました。
 が、寝室にいるわけではありません。
 リビングでお父さんと遊んでいる声です。
 …6時前からこんな大声。。。
 いくらペアガラスの窓とは言っても…ご近所迷惑では。。。冷や汗2

 が、姫の言ってるコトを聞いてると…半分位は英語+宇宙語(笑)。
 英語も文法めちゃめちゃで、きっとお父さんには何を言っているのか理解出来てないのではexclamation&questionと思いながら、寝室の窓の結露掃除をした私。

 2時間近く、1人で姫の相手をしたお父さん。
 さすがに限界に近づいたのかexclamation&question
 『そろそろお母さんを(起こしてきて)。』
と姫に言ったようです。

 が、すでに起きて、結露掃除も終わりかけていた私。
 姫が3階の寝室に入ってきて、起きてる私を見つけると、すぐに2階へ舞い戻っていきました冷や汗
 『Mommy get upexclamation Cleaning the windows.』
と報告していました。
 が、これは分かるだろう、と思ったのに、お父さん理解出来てなかったようで…自分が起こしにやってきました冷や汗
 で、
 『あれexclamation&question 起きてたんだ。』
って。。。
 姫の報告、あれ位言えてたら、ちゃんと理解してあげてくださいよぉ。。。

 まぁ…日本語で言ってても、イマイチ理解出来てないコトが多いので、仕方がないexclamation&question
タグ: お父さん
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

porco

マイペースママさん、おきてすぐに結露した窓の
お掃除だなんてえらすぎます~!
私、夫・チビが出て行った後に窓開け放っておく
だけの日が多いかも(>_<)
by porco (2010-01-26 13:54) 

さきとりと

姫ちゃん、4時とは早起き~。
私、起きたとしても寒くて布団から出れませんよ。
パパさんも朝早くお相手、お疲れ様。
パパさんも随分早くに起きているんですね~
結露拭き、しっかりやっているんだぁ~偉い!!
うちそんなに結露付かないんですよね。
家の中が寒いって事なのかな?!
マイペースママさんちって3階建てなんですねぇ。羨ましい。
by さきとりと (2010-01-27 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。