SSブログ

CAのママさんから

 土曜日、CAに行くと、同じクラスのママさんから、お家に遊びに来ませんかexclamation&questionとお誘いのお手紙をもらいました。

 英語育児に関して、というより、DWEの進め方とかの話したいそうです。

 そういう、前向きな姿勢は、とっても好感が持てるのですが…ただ…それ程親しくもない方のお宅にお邪魔するというのは…私の性格上、出来ません冷や汗2
 はっきり言って、まだ1度もお会いしたコトがないけれど、パコ友さんの方が、親近感があり、親しくさせていただいている、と勝手に思いこんでますから、私。

 それに、CAのLesson後に、と言われてるので、我が家はその後、別の教室にも通いますしねぇ冷や汗

 身近に、英語子育てを話し合えるお友達がいないのかなexclamation&question

 確かに、リアルでは、私も近所にはそうそういませんが(笑)。

 ただ、私はリアルでそういうお友達が欲しいとあまり思わないんですよね。
 もちろん、一緒にイベント参加とかしたら楽しいんですけど。

 おそらく、PaCODisで、かなり英語育児の話を充実させていられるから、だと思ってます。

 と、いうコトで、ここ、PaCODisのコトを教えようと、決めました。
 が、閉鎖が分かってて教えるのもいかがなものかと。。。冷や汗
 まぁ、まだ閉鎖までは時間があるので、それでも決定なら登録するでしょうしねぇ。

 とは言っても、その方だけにではなく、PA! Toddlerクラスの方、全員に名刺のような物を作って、お配りしようかな、と思ってます。

 あぁ~、それで思い出した。。。
 以前体験に行った教室で出会った、「勿体ないユーザーさん」。
 年が明けてからは1回もメールが来てません。
 ついに挫折かなぁ。。。
タグ:私自身
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きやて

いきなりおうちは・・・
どこか外で一度お話してみませんか?
とか!
そんな風にお話をもっていってはどうでしょうか!
私はパコのお友達とおうちを行き来してよく遊んでいますが・・・
けっこういいもんですよ
家へ呼ぶときは大騒動ですけど・・・(私の掃除だけ)

東京だとイベント会場も沢山あるし
「あっ!あの顔。また来てる!」
ってのはなかなかないのかな?
三重県はまず狭い!人口も限られてる!
イベントへ行くと・・・
あ・・・あの子(人)また来てる・・・
なんてことからはじまって
2度目、3度目で「近いんですか?」に繋がって
そうこうしてるうちに子供同士が仲良くなって
メールの交換したり
今度遊ぼうね!
の友達がけっこうできていくんです・・・
田舎ならではでしょ!

パコの当たり前は世間でキチガイの域ですが。。。
CAに通うくらいの家庭なら大丈夫かな!?
by きやて (2010-02-08 12:37) 

マイペースママ

http://pacodis.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_36261_1_1265601892.gif
 このお手紙をくれたママさん、下にまだ1歳にならない赤ちゃんもいて、余計に外よりご自宅で、と思っていらっしゃるようです。
 その気持ちは分かるので、ムリに、外で…とはお誘い出来ない気がしてるんです。

 キッズcafeとかに行っても良いんだけど、時間が長くなると、それなりに金額もかさみますしねぇ[i:199]
by マイペースママ (2010-02-08 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。