SSブログ

分かってきてるなぁ[i:199]

 昨夜、帰宅したお父さん、何故か、機嫌が悪かったんです。

 姫が悪さをしたり、片付けをしない時、いつもなら、何度か注意した後に、大声を出して叱るんですが、昨夜は1回目は注意してましたが、2回目には大きな声に。。。

 しかも、1回目の注意の時から、声色が、低めで怖い…冷や汗2

 姫と2人で寝室に行くと、姫が
 『パパ、何でangryなんだろねぇexclamation&question
と聞いてきました冷や汗
 そう聞かれてもねぇ。。。
 私にも理由が分からないのよぉ。

 仕事で、同じクライアントさんから立て続けに4~5回電話があったから、苛立ってるexclamation&question その対応で疲れが増したexclamation&question

 でもねぇ。
 そんなの、家に持ち帰るなよぉ。。。

 とは思うものの、糖質制限食を実施中のお父さん。
 なかなか外食も難しいので、外で飲んでから帰ってこいexclamationとも言えないし。

 『お仕事で疲れてるのかなexclamation&question 疲れてる時に、○○(姫の名前)がイタズラすると、もっと疲れちゃうのかもしれないね。 お片付けは、言われなくてもちゃんとするようにしようね。』
と言うと
 『そうしたら、パパ、喜ぶexclamation&question 嬉しいexclamation&question
と聞いてくる姫。
 『うん、きっとお父さんも、嬉しいよ。お母さんも嬉しい黒ハート
と答えると
 『じゃぁ、○○(姫の名前)、頑張るぴかぴか(新しい)
ですって。
 うぅ~、なんて健気なのぉ目がハート

 それにしても、相手の表情や態度から、その人の気持ちがかなり理解出来るようになってるコトに、驚きました。
タグ:
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ゆうたん

そうですね。相手の表情を読み取って、どうしたのかな?とか、分かるようになってきてますね。
うちも、昨日パパが眉間にしわを寄せてたら、ゆうたんが
『パパ、なんで(同じようにして)こんな顔してんの?』って言ってました。
お鍋をしてたので、食べたものが熱かったらしいのですけどね(^^;;
それと、コレをしたら○○ちゃんは、嬉しい?とかきっと喜ぶで!とかも同じように言ってます(笑)
子供のそんな姿は健気でかわいらしいですね。
by ゆうたん (2010-02-09 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の嫁姑バトル仲直り[i:159] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。