SSブログ

久々の嫁姑バトル

 今朝は、久々に朝から義母とバトルをしました冷や汗

 だってさぁ。。。

 姫は柑橘類苦手で、見ただけで
 『要らないexclamation
って言うんですが…大量に買い込んだのか、頂き物なのかは知りませんが、ミカンを10個位、2階に持ってきて、姫に食べろ食べろと。。。

 朝のフルーツが体に良いらしいのは分かりますが…イヤなのに、ムリに食べても…ねぇ。。。
 それに、私の方で、ちゃんと姫も食べられるフルーツは用意して、朝食の時に食べてるんで、今更義母からもらって食べる必要もないし。

 なので、
 『○○(姫の名前)がミカンとかあまり好きじゃないの、ご存知ですよねexclamation&question こっちでもちゃんとフルーツは食べさせているので、持って下りて下さい。』
と言っちゃったんですよぉ猫2

 そしたら、2階の自分の寝室に行って、お祖父ちゃんの遺影の前に1つお供えして、ブツブツ言い出して…冷や汗

 別に良いんですよ、お祖父ちゃんに報告したって。
 でもさぁ…姫の居ない時にしてくれないexclamation&questionと思って、またカッチ~ン。。。冷や汗

 それでもなくても、月曜の朝って、ドタバタなのに、なんでわざわざその時に、余計なコト、するかなぁexclamation&question

 …さすがに、これは言いませんでしたが、

 『○○(姫の名前)の居ない時に、そういう愚痴は言ってもらえませんかexclamation&question
と言ってしまいました。

 なんて強い嫁なんでしょうねぇ、私冷や汗
 姫が生まれたばかりの頃は、もっと大人しかったはずなんですが…冷や汗

 あぁ~、もっとお年寄りには優しくしなきゃねぇ。。。

 だから、今朝、電車がトラブって、出社がギリギリになっちゃったのかも冷や汗
 あぁ~これは…高齢者の呪いexclamation&question 祟りexclamation&question冷や汗2
タグ:私自身
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

porco

おぉ~マイペースママさん、強いですね~
私ならとりあえずミカンだけもらって帰ってもらうかも・・・
でも忙しい朝に余計な事で煩わされたくないですよね~。
同居ってやっぱり難しそう。
ここだけの話ですが、我が家も夫は2世帯にしたいと考えていたよう。
でも、絶対に私が精神的におかしくなると思って断念したと言っていました(^_^;)
頑張れ!マイペースママさん!!!
by porco (2010-02-08 17:40) 

りお

人間言わなきゃわかんないから、いーのいーの!
また後日なんかしらフォロー入れる必要はあるけどさっ

私も一人目が産まれた後は同居でもないのに義母にはいろいろ言いました。とても理解のある義母なので申し訳ないくらいに言う事聞いてくれました^^;;

その分今は私が義母が喜ぶだろうと思うことをなるべくしてます。
by りお (2010-02-08 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。