SSブログ

84回目のTE[i:146]

 いつもは、仕事の合間に書いてるTE日記。
 今日は、TE当日に書いてます。

 姫、朝から久々の発熱だったので、さすがに今日はムリかexclamation&questionと思っていたのですが、14時45分頃に電話しました冷や汗

 姫が
 『今日は何曜日exclamation&question
と聞いてきたので、
 『木曜日だねぇ。It's Thursday today.』
と答えたら、
 『じゃぁ今日はHelloの日だねぇ。○○(姫の名前)、今日は何にしよっかなぁexclamation&question
と言い出し…冷や汗2
 『今日はお熱があるから、しなくても良いんだよexclamation&question
と言ってみたのですが、姫はやる気満々冷や汗

 『Oh~the hippo hippo hippopotamusとねぇ。。。Step Right Up!にしようっと黒ハート
と、早々に、Song Lessonで、2曲決めてしまいました冷や汗

 なので、するなら、さっさと終わらせてしまおうexclamationと、電話

 すると…なんと、繋がったのは、あの、Leila先生目がハート

 でも…2月からワーキングホリデーでAustraliaへ行かれたのではexclamation&question
 私の聞き間違いexclamation&question
 でもでも…このcuteな声はLeila先生な気がするexclamation

 『レ…Leilaって…English Carnivalに出演されてたLeila先生ですかexclamation&question
と思いっきり日本語で聞いてしまいました冷や汗
 そうしたら、やっぱり、そう。
 あのLeila先生ですうれしい顔
 もう、Leila先生に当たるコトはしばらくないと思っていただけに、興奮してしまいました、私うれしい顔

 『Why are you there? I wonder you have gone to Australia.』
と、自分の名前も言わずに聞いてしまいました冷や汗
 Leila先生に

 『First,May I ask your name?』

と聞かれ、そ…そうだったぁあせあせ(飛び散る汗)と我に返った私です冷や汗2
 その後、

 『How are you?』

と言われたので、
 『I'm fine.I'm happy to talk with you黒ハート
と答えると、Leila先生も

 『I'm happy too.』
と言って下さいましたぁ黒ハート

 で、もう一度
 『I wonder you have gone to Australia this month.』
と言ってみました。
 私、かなり興奮していて、先生がおっしゃったコトをちゃんと聞き取れていない気が。。。

 でも、今月出発するのは確かだそうです。
 が、出発の日まではもう少しあるので、それまではTEをされるそうです。

 ここまでで約3分使いました冷や汗

 姫の名前と、Lesson内容を伝えて、姫に電話を交代。
 今までの先生と私の会話を聞いていたので、今さらLeila先生だと伝える必要もなく、姫も電話を手にすると
 『Hello,Leila先生るんるん
と言ってましたわーい(嬉しい顔)

 Step Right Up!は、姫、歌うスピードが速すぎでした。。。
 が、Leila先生は姫のスピードにつられるコトもなく、ペースを乱さず歌ってました。
 さすがですうれしい顔

 再び私が電話に出ると、

 『○○(姫の名前)、速いexclamationわーい(嬉しい顔)

と言われました冷や汗 でも、その後に

 『でも、ちゃんとRight wordsでしたねわーい(嬉しい顔)

って、言って下さいました猫2

 『I look forward to someday to talk with you. Have good days at Australia.』
と言うと(文法的にあってるのかどうか、全く自信はないのですが)

 『Thanks so muchわーい(嬉しい顔)

と言って下さり、私の言いたいコトは伝わったのかなぁわーい(嬉しい顔)と思えて、嬉しくなりました揺れるハート

 今日のTEは、今まででBest5に入る、良い出来だったのではexclamation&question
タグ:DWE_TE
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

loop

うわぁ~レイラ先生だったんですね♪
かなり貴重なTEになりましたね!
1月いっぱいで…なんて言われていたのでレイラ先生がお出になってびっくりされたでしょうね!
いい思い出ができてよかったですね♪
by loop (2010-02-12 06:47) 

ゆうたん

そうだったんですね☆
我が家も、今週、レイラ先生でした。
あれ?!と思いつつ、アイペースママさんのようにはいかず・・・(~_~;)
今月までなんですね。12月もあたったので、ラッキーって思ってたんです。自分の想いを伝えられるって、やっぱりいいですねぇ。

姫ちゃんも、頑張れたみたいだし、ママ自身も貴重な1回でしたねぇ~(#^_^#)
by ゆうたん (2010-02-12 09:01) 

masa

レイラ先生だったんですか[i:159]
凄~い。良かったですね~[i:160]


でも、うちがレイラ先生にあたっても、やっぱり喋れずに終わっちゃいそう…[i:200]

私も喋れるように頑張らなきゃな!
by masa (2010-02-13 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。