SSブログ

警察に捕まりました…

 今朝、警察に捕まりました、私。。。げっそり

 何も悪いコトなんてしてませんよぉ。
 警察のお世話になるようなコトは…たぶん…。

 駅の改札のすぐ手前で声をかけられ…。
 警察手帳(?)をパラッと開いて見せられましたが…どこの警察署なのか、その人の名前も確認出来ないまま、閉じられました。

 私服警官だったので、もっとしっかり手帳見せてくれないとさぁ、本物かどうかも分からないじゃないのよぉ。

 『防犯に関する捜査中でして。』

と言われましたが…。

 何故、他にも沢山その辺を歩いている女性がいるのに、私なのよぉ。
 …朝の出勤時の忙しい時に、止めてよね、もう泣き顔

 『会社に遅れるので…』
と言って、そのまま通り過ぎようとしたら、腕を掴まれふらふら

 『ちょっと待って下さい。』

と言われました。

 はい、この警察の行動で私の穏やかな口調は一変。

 『これは強制ですか?警察に話をしなければならないようなコトは何もありません。これから出勤なんです。遅刻したらどう責任取ってくれるんですか。 だいたい、こんな時間帯にいきなり声をかけられて協力出来る民間人は少ないと思いますよ。会社員はそんなお気楽じゃありませんちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
と言うと、

 『す…すみません。』

と言って、腕を放しましたが…。

 もう一度警察手帳を見せてもらって、後からクレームを入れようかとも思ったのですが、今朝はホントにいつもより時間が押してて、そんな暇はない。。。
 そのまま
 『それじゃぁ、失礼します。』
と言って、改札を通りました。

 でもこれで1本電車乗り逃がしてるんだよねぇ。。。
 会社の最寄り駅着いてから、走る羽目になりました。。。涙
タグ:私自身
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

sally

新手のナンパ??
いや~あやしいですよね。
本当に警察だったかどうかが気になるところです。

・・・にしても、本物だったとしてもその時間帯は勘弁してほしいですよね。
by sally (2010-02-12 12:14) 

くま。

あっぱれ!
by くま。 (2010-02-12 12:31) 

まんまる

おみごと!

でも、一番魅力的な方に声をかけたのかも~♪
by まんまる (2010-02-12 12:45) 

porco

お見事!
でも本当になんだったんでしょうねぇ???
by porco (2010-02-12 17:37) 

りお

えらそうな警察官ですね。
ほんとマイペースママさんかっこいいーです!!
by りお (2010-02-12 19:22) 

seisei

あやしい~!
都会は怖いです(>_<)

ってこわくなって逃げたら警官なら不審者扱いで捕まるのか(笑)
by seisei (2010-02-12 22:29) 

のりり

マイペ-スママさん、かっこいい~!
私だったらそんな風に一喝できない(^^’)
そんな言葉すら頭に浮かばないわ~
by のりり (2010-02-15 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

84回目のTE[i:146]悩み中・MP講習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。