SSブログ

1ヶ月に1回は少ない[i:159]

最近、お父さんと私の間で、意見の食い違いがあります。

それは…

1ヶ月に1回は、多いexclamation&questionそれとも少ないexclamation&question

ってコト。

私は
『多いexclamation
って言うのですが、お父さんは
『1回なら決定でしょ。本来なら2~3回と言いたい位だよ。』
と言うのです。

TVで、カップ●ードルの、チーズ&ペッパー味(で分かりますexclamation&question)のCM見るたびに、お父さんが
『1ヶ月に1回で良いから、食べたいなぁ。』
と言うので、対立してます冷や汗

お父さんは結婚前は1ヶ月で何度もカップ麺を食べていたそうです。

反対に私は、実家にいる時はもちろん、1人暮らしの時も、ほとんど食べたコトがなく。。。

『1ヶ月に1回は多いexclamation妥協しても2~3ヶ月に1回だわ。それでも1年で4~6回食べるんだから。だいたい、糖質制限食の身で、カップ麺なんておかしいでしょexclamation&question
と言うと、諦めてますが冷や汗
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あかぴー

うちの旦那はおかずが少ないときや、好きなおかずじゃない日は、台所へ行き、1人でカップめんや袋めん(?)を作って食べる人です(-_-;)

なので、月に15食位食べることもあると思います。

なので、1回はめちゃめちゃ少ないと思いますよ^^;

それだけ食卓に愛情料理が並んでるんでしょうね♪
カップめんに逃げないように、我が家の食事もマイペースママさん宅を見習わなければ。。。
by あかぴー (2010-03-09 00:11) 

さきとりと

月に一回はカップラーメンの事なんですねぇ~
うちもあかぴーさんちと一緒で、おかずが少ない時や
うちの旦那は、夜勤をしているので、
私が仕事で日中いない時は、
夜勤前に食べて行く事が多いです。
だから、月に10食ぐらい食べているかなぁ~

旦那が食べている姿を子供が見て、
おすそ分けしてもらって一緒に食べたりしてますよ。
この前、子供はシーフード味が好きでおやつに食べたいと言い出し、
一つ丸々食べてしまいましたよ~
これじゃいかんと思っているんだけど・・
マイペースママさん、お仕事して忙しい中、
しっかりと料理作っているんですねぇ~偉いな。
by さきとりと (2010-03-09 07:12) 

まんまる

制限されていると、なおのこと渇望してしまうのでしょうね。
気の毒ですよね。
おとなだって駄々をこねたくなるでしょう。

マイペースママさんだってそんなだんなさんのお気持ちが分からなくもないでしょうに、でも「だめ」っていってあげる役の方もいなくては、だんなさん、本当の病人になってしまわれたら大変だし。

憎まれ役、頑張ってくださいね。
by まんまる (2010-03-09 14:57) 

sally

家は、特売とかでカップめんを買うと、子供達が飛びつくので、買えません。
旦那は、残業をしている時、小腹がすいたら食べてるみたいで・・・
最近知って、文句いったところです。
だって、我が家も食事制限しなくちゃいけない健康状態(泣)
・・・にもかかわらず、旦那が休みの日に焼きそばを作ると、すごく濃く・・
子供らは、”お父さんが作った方がおいしい!”っていうし(泣)
危機感がないんですよね~。

でも、カップめんの濃いスープ、たまに食べるとおいしいんですよね~(笑)
by sally (2010-03-11 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。