SSブログ

87&88回目のTE[i:146]

 先週、TEの日記を書くのをすっかり忘れていました冷や汗
 が、ちゃんとやりましたよぉ猫2

 先週は、Ian先生でした。
 Lesson内容は、Book1Lesson3、What's in your basket?のところです。

 何度もしている部分なので、特に問題はないものの…成長も感じられず…冷や汗
 思わず笑ってしまったのですが…

 『What color is the flower?』

のQuestionに、TE Bookだと 「Pink」 と書いてあるのですが、姫、
 『Pink and yellow and green』
と丁寧に(?)、全色答えていました冷や汗

 電話から漏れ聞こえてくるIan先生の声を聞いていると、

 『Greatexclamation It's pink and yellow and green.』

と、姫に合わせて、復唱してくれていましたうれしい顔

クリップ クリップ クリップ クリップ クリップ

 そして、昨日は88回目のTEでしたるんるん

 最初、0077の方にTELしたら、混み合っておりますのアナウンス。。。
 1度切って、0120にかけ直そうと思ったのに、何を思ったのか、また0077にかけてしまった私冷や汗

 やっぱり、混み合っておりますのアナウンス(30秒も経ってないので、当然exclamation&question)…冷や汗

 今度こそexclamation 0120にかけると、すぐに繋がりました。

 繋がったのは、Paul先生でした。
 以前も何度かTEでお世話になってる先生です。

 昨日はBook2Lesson2をしました。 Goofy Is Sleeping In a Red Bedの部分です。

 こちらの初めてではないので、練習しなくても問題なく出来ました。

 そうそう、先生に

 『What songs?』

って聞かれるんですよねぇ冷や汗
 で、
 『She will do a Book Lesson.』
と答えると、

 『Greatexclamation

とか言われるんですが、これって姫にはまだBook Lessonはムリだろうと思われてるってコトなのかしらexclamation&question冷や汗
タグ:DWE_TE
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

にゃんて

Ian先生とても話しやすいですよね、
優しいのでまたあたりたいけどあれからないわ。
姫ちゃんしっかり丁寧に答えてるんですね。

先生によって聞き方がちがっていたりしますよね?
うちもよくSongって言われてましたよ。
最近はSong or Lesson?が多いかなあ?
by にゃんて (2010-03-14 07:59) 

ゆう&こう

姫ちゃんの年齢で、BOOKレッスンしてる人って、居ないんでしょうね~。
すごいな~。
ちゃんと、出来て☆
by ゆう&こう (2010-03-15 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。