SSブログ

もうすぐかな[i:159]

 先週、1週間、毎朝、起きた時、オムツが汚れていませんでしたわーい(嬉しい顔)

 そして、朝起きると自分から
 『オシッコ行かなくっちゃexclamation 漏れちゃったらた~いへ~んげっそり
と言いながら、お手洗いへ行き、ちゃんと用を足せていましたうれしい顔

 が、今週月曜日は、汚れてて…。
 実は、月曜日は朝から発熱…。
 保育園をお休みしたのですが、やはり体調がイマイチだったんで、仕方がないですよね。

 昨日の朝も汚れていたのですが、今朝は汚れていませんでしたうれしい顔

 この調子で、夜のオムツも外れそうな気配がしてきましたぁうれしい顔揺れるハート

 姫の通う保育園では、年長さんになると、お泊まり保育があるので、その時までに外れてると良いなぁ黒ハートと思っているのですが、この調子だと、年中さんの間には大丈夫になりそうですわーい(嬉しい顔)
タグ:
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

cheru☆

夜のオムツはずしって行ったり来たりですよね。
我が家は夏前にはいったんはずれたのですが
1,2月になってから寒さのせいか、
週に2,3度おねしょするようになって
布団を汚されて、夜中の授乳と布団の入れ替えや洗濯で
私がストレスになったので;

思い切ってオムツにしました。
でも、オムツにしたとたんあまり出なくなりましたね;
もう少し様子をみて、4月になったらまたはずせるかなぁ・・・

入園とかでまた状況がかわるから難しいかなぁ・・・。
by cheru☆ (2010-03-18 03:53) 

きやて

同じく!
ここ1ヶ月くらい朝起きてオムツ濡れてないんです
我が家ももう近いかな!って
少し期待はしているんですが・・・
4日連続おねしょされたこともあるしまだまだ当分は夜オムツです

娘は本当に3歳半をすぎてあっという間に取れたのですが
まぁ・・・
息子の長いこと
コイツは・・・って真面目に心配もしましたが!
子によって違うってことですよね

大人になって!
「私って1歳半でオムツ取れてん!めっちゃすごいやろ!」
みたいなのってなんの自慢にもならないし
子供のペースで気長にいこうよ!と
自分に言い聞かせてます・・・
by きやて (2010-03-18 11:26) 

にゃんて

夜のオムツ
息子もしばらくしていたことがあるけど
結局体調が悪い時にするぐらいで
今ではすっかりそれもなくなっています。

子供によって時期があると思いますよ、
私の友達は2歳ぐらいで完全パンツだったみたいだし
その子のペースで気楽にいきましょう!
by にゃんて (2010-03-18 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい[i:75]sunny and cloudy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。