SSブログ

子宮頚癌ワクチン

くま。さんの日記で、子宮頚癌のワクチンがあると知った私。

医薬品の情報を取り扱う仕事をしていながら、最近新薬をチェックしていなかったのですげっそり
お恥ずかしい限りです涙

で、調べてみたら、ありましたよ~。
弊社にもちゃんと情報は入ってきてました。

このワクチン、10歳以上から接種可能だそうです。

うちの姫は、まだまだ先です。

接種可能な年齢に達してる娘さんをお持ちの保護者様、ご検討下さいほっとした顔

私自身も接種しようかなぁexclamation&questionなんて考えてます。
が、接種できる施設がまだそれほど多くない気が…。
何しろ、公に輸入販売開始が知らされたのが、先月の下旬みたいなので。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

くま。

10歳からですか~
大人の私たちもOKなの?それは知りませんでした~
by くま。 (2010-03-11 19:43) 

ぴこっち

こんにちは♪新着から遊びに来ました。
子宮頚がんのワクチン。主人にこれで予防できるなら受けた方がいいと言われて調べたことがあるんです。

2回打ってから追加で1回。
でも3回受けても6年から7年くらいしか予防できないそうですよ。

結局はまた受けないといけないわけです。

でも子どもは受けるといいようですよね♪
家の娘はあと1年で受けられます。
それまでもう少し良く調べようと思います。
by ぴこっち (2010-03-11 21:27) 

マチャ

新着からお邪魔します!

我が家のかかりつけの小児科では、ワクチン接種できるようです。
ウチの娘は2歳なので、まだまだ先のことですが…
1回\15,000と書いてあって、ビックリしました。
TVでも、お嬢さんを2人連れて行って6万円払ってましたし。

私は、1人目を妊娠した時の検査でひっかかり
細胞をガリガリ切除して検査をしているうちに
その細胞が消えてしまいました。
でも受けた方がいいというのであれば、
私もいずれは接種して欲しいと思います!
しかし値段がもう少し下がってくれるといいんですけどね。
by マチャ (2010-03-12 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。